FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

震源付近

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







また地震ですか…
今回は震度6強とのこと… 震源付近の皆さん、どうかご無事で…(続きを読む)


四川大地震:震源地で大量のコンクリート噴出、地下核施設爆発か
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/06/html/d45970.html http://jp.epochtimes.com/jp/2008/06/img/m26711.jpg 大紀元日本6月3日】四川大地震の震源地付近の山で、地下からコンクリートの塊が大量に噴出した。専門家は、地下で核施設の爆発の可能性を示唆 ...(続きを読む)


地震について
しかも震源付近にはあまりよく知られた活断層がない、ということです。 先日の中国四川での大地震がまだ記憶に新しいさなか、今回の地震であらためて地震の恐さを思い知らされます・・・。 被災された方にこころからお見舞い申し上げます。 ...(続きを読む)


おはです。
病院に行きました。 私が送ろうと思いましたが 1人で行きました。 グラグラ ユラユラ {{{( ̄△ ̄)}}} 地震がありました。 東北の皆さま 大丈夫ですか? 私のところは 震度3で 被害もなく大丈夫でした。 結構 長い揺れでした。 震源付近の方 強い揺れでしたね。 ...(続きを読む)


岩手・宮城内陸地震
今日午前8時43分頃、岩手県内陸南部を震源とする地震が発生し、岩手県奥州市、宮城県栗原市で震度6強を観測しました。 この地震とその後の余震に対して緊急地震速報が3度発令されました。 この地震による被害は震源地付近を中心に広がっています。 ...(続きを読む)



「緊急速報」間に合わず、震源付近で揺れの数秒後
読売新聞
昨年10月からの本格運用以来、3度目の発表となったが、震源が陸域内部で深さ約8キロ・メートルと浅い直下型地震だったため、震度6クラスの揺れがあった震源付近の岩手県南部などでは、速報は揺れ始めた数秒後に出され、速報の技術的な限界が浮き彫りになった。 ...(続きを読む)


活断層ずれる?震源付近に「北上低地西縁断層帯」
読売新聞
今回の地震は、深さ約10キロ・メートルという内陸の浅い場所を震源としており、地下の活断層がずれたものと見られている。 今回の地震について、防災科学技術研究所地震観測データセンターの小原一成センター長は「東西方向に圧縮されてひずみがたまった逆断層の地震だ ...(続きを読む)



京都府沖地震
京都府沖地震平成19年7月16日23時18分頃に、京都府沖を震源地とするマグニチュード6.6の地震がありました。京都府沖を震源とするのにもかかわらず京都は揺れず、1000km以上離れた北海道でこの地震の最大震度4を観測したそうですが、一体どういうメカニズムなのでしょうか。震源の深さが約370kmと深いようですが、これが何か関係しているのでしょうか。http://www.jma.go.jp/jp/quake/16233100391.html(続きを読む)


福岡県西方沖地震で、国土地理院(茨城県つくば市)は20日、震源付近で長さ約3....
福岡県西方沖地震で、国土地理院(茨城県つくば市)は20日、震源付近で長さ約30キロ、幅約20キロの断層が平均で約60センチずれたとする解析結果を発表した。どうやって調べてるのでしょうか?まさか潜る訳でもなさそうですし・・・(続きを読む)


パンダを借りることのメリット、デメリットと、最終的に、どこの誰が、借りること....
パンダを借りることのメリット、デメリットと、最終的に、どこの誰が、借りることを決めたのか、教えてください。よろしくお願いします。中国からパンダを借りることになりましたが、レンタル料1億円は高すぎませんか?自分は、もっと困っている人のために、税金を使うべきだと思うのですが・・・。(続きを読む)


11月15日の千島列島の地震で津波警報が出ましたが,結局ほとんど被害が出ませんで....
11月15日の千島列島の地震で津波警報が出ましたが,結局ほとんど被害が出ませんでしたよね。震源付近の津波の情報をキャッチして,もう少し正確な情報は出せないものなのでしょうか。また,震源付近の被害の様子はまったく報道されませんでしたが,被害はなかったのでしょうか。よろしくお願いします。(続きを読む)


震源が深い地震が起きたときの異常震域は、だいたい場所が決まっているのでしょう...
震源が深い地震が起きたときの異常震域は、だいたい場所が決まっているのでしょうか?(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/06/15 08:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。