FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

歯状回 統合失調症

■18歳未満禁止!■極秘洗脳■

悪用禁止!どんなに美しい女性でも、

たった1つの質問でセ○クスできる「超洗脳プログラム」

⇒⇒ 【 詳細を見る 】







マインドマップなどの視覚系情報処理が有用な理由
海馬内での処理:嗅内野(第2層錐体細胞)→貫通経路(海馬台や海馬溝を貫通して)→歯状回顆粒細胞。歯状回→mossy fibers→Ammon角(CA3→Schaffer collaterals→CA1)→海馬台。海馬台→白板・海馬采経由→脳弓→嗅内野。 ...(続きを読む)


運動をすれば脳細胞が増える
同様のタイプの実験を、若者から中年くらいの11人の被験者を用いて行ったところ、人間でもねずみの場合と同様に、運動によって歯状回の血流量が増大することがわかった。つまり新しく神経細胞が生まれて、全体の数が増えたということになる。 ...(続きを読む)


歯状回
大脳に未成熟な神経細胞 統合失調症、発症に関与か http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008091001000676.html. うーん。 こうやってお味噌の故障に関する情報が世間に認知されていくと、そのうちお味噌が不良品だとヒトでなしとして処分されてしまう日が ...(続きを読む)


脳科学覚書
20世紀前半、スペインの組織学者ロレント・ドー・ノーが海馬のCA1野とCA3野、そして歯状回を合わせた3つの部位が神経線維でつながって連絡網を作り上げていることを発見。 1923年、英国の生理学者シェリントンとエイドリアンが、活動 ...(続きを読む)


「豊かな環境」と脳細胞 その2
特に海馬の歯状回で の増加が認められた(ゲージ博士、ソーク研究所) 。 ② スエーデンでの実験では57歳から72歳のケースで脳細 胞の新生が認められたという。 ③ 老齢のマウスを、豊かな環境に移すことで、脳細胞が3倍 に増えたケースもあるという ...(続きを読む)



統合失調症:脳に未成熟な領域 マウスで確認、治療法開発も
毎日新聞
この酵素を欠くマウスは、記憶をつかさどる海馬の「歯状回」という領域の神経細胞が未成熟で、ほとんど機能していない。死亡したヒトの脳を調べた米国のデータベースによれば、統合失調症の患者は、歯状回の成熟した神経細胞を示す分子が少ない傾向にある。 ...(続きを読む)


神経細胞新生の役割解明 京大ウィルス研チームら
関西学生報道連盟(UNN)
研究では神経細胞の新生により脳の嗅球において顆粒細胞の数を維持するのに神経細胞の新生が必須、海馬・歯状回において神経細胞の新生により顆粒細胞の数が増加した。これらのことから嗅覚神経回路の再構成や歯状回においては神経回路の増幅などに寄与することがわかった ...(続きを読む)



嫌がる歯磨き
嫌がる歯磨き1歳2ヶ月の息子の歯磨きですが、11ヶ月の時に初めて下の歯が生え始め、今上が4本、下が2本生えているのですが、歯ブラシは歯が生え始めた11ヶ月の時から自分で口に入れる練習は時々していて、歯ブラシを渡せば口の中に入れますが、カミカミしてポイッと投げてしまい、おもちゃ感覚です。私のひざの上に寝っころがせると大泣きで逃げ回ります。無理矢理でも磨くべきですか・・?鏡を見せてもダメ。歯磨きの歌もダメ。何か方法はありますか?(続きを読む)


こんな歯医者、普通ですか? やたらと施術の進行に日数がかかります。
こんな歯医者、普通ですか? やたらと施術の進行に日数がかかります。虫歯の治療で歯医者に通い始めました。結構虫歯を溜め込んでいて、特に奥歯がひどい。詰め物がとれたままほったらかしたため、えらいことになっています。一気に直そうと思い切って通院を始め、一番ひどい奥歯から初めることになりました。手前の奥歯Aがひどく、その奥の奥歯Bにまで虫歯が移っていて、取り合えず初日は麻酔を4本くらい打って奥歯Aをクレーター状に削り、詰め物をされてまた来週。2回目の日は、詰め物を取り、なにか細いねじのようなものを盛んに回し入れたり抜いたりを繰り返して、また詰め物をして、「つめた薬を取り替えましたから」てなことで終わりました。(ここで疑問を持ち始める・・・)そして本日、詰め物を取り、また細いネジみたいなのの抜きいれを繰り返し、「本日ようやく『根』の掃除が終わりました。来週からBの歯に取り掛かりますからね」と、またAの歯に詰め物をして、また来週となりました。Bの歯の治療を終えてからでないとAの歯を完成できないのはわかりますが、奥歯の治療ってそんなに日にちがかかるものでしょうか?歯科医には10年以上ぶりではありますが、たしか前回ぼろぼろの奥歯の治療と親知らずの治療をしたときでも、2回か3回の通院で終わった気がします。このままだと、奥歯2本の治療だけで1ヶ月まるまる係りそう。 要は、早く通院を終えたいのと、わざと通院回数が多くなるようにしているんじゃないかという懸念です。先生は、色黒で無精ひげを生やしてて週末はストリートカジュアルで遊んでそうな30台前半くらいの若い先生、助手は美人でグラマー、だのに、なぜか設備は昭和の時代の古い機器で、治療室には丸いすひとつで背広の上着を置く場所もない、ユーザーフレンドリーな感じではない状態です。子供の近寄りがたそうなイメージの院です。治療内容やかかる期間が妥当ならこのまま通院しますが、いくら虫歯がひどい状況の奥歯でも、2回の通院で一本完成くらいが当たりまえでしょとの意見が多ければ、他に移ろうかとも考えています。歯科医の事情に詳しい方、アドバイスをお願いします。(続きを読む)


この前歯医者に行ったんですけど前歯をかぶせ、する為本との歯を、小さく削ったん....
この前歯医者に行ったんですけど前歯をかぶせ、する為本との歯を、小さく削ったんですよ!治療する前「歯小さくけずりますよー。」て言ってくれましたが、仮のかぶせもしないまま、「終わりました。」と先生が言うので、「仮のかぶせないんですか?」って聞いたら、無いといわれたので、そのまま帰ったんですが、ちょっとそれはあんまりやといわれたので、電話をかけて聞いたら、塗りこんで隙間を埋めれるというのでもう1度行きました。先生に、「ちょっとこれはひどいでしょう?」て言ったら「だから、最初に歯小さくなるよ、ゆうたやーん!」てきつくいわれたので「他でも仮でしてくれたよ!」というと「ほんだら、そこでしたらいいやん。」と言われました。更に「あんたの為に2回も紹介状書いたってんで!!」と言われました。患者に対する言葉使いじゃないですよね?どっかに苦情の言うとこってありますかね~?その先生が院長なんですよ。(続きを読む)


緊急[!!]レポートに四苦八苦してます[冷や汗]回答求む[!!]1神経細胞の特徴。神経細...
緊急[!!]レポートに四苦八苦してます[冷や汗]回答求む[!!]1神経細胞の特徴。神経細胞とそのほかの細胞との共通点。2脳神経系を構成する細胞の4種類と機能。3眼球に入る視覚情報は脳のどの部位に伝達されるか?また各々の部位の機能は?(続きを読む)


ラジコンボディの製作。タイヤハウスのR部分(アーチ部分)のカット方法ですが、ネッ...
ラジコンボディの製作。タイヤハウスのR部分(アーチ部分)のカット方法ですが、ネットを調べますとカッターでアーチ状に歯をあてスパっと一気にカットするのではなく、歯を半分くらいまで入れ後は指でパリパリ裂くようにすると綺麗にカットできる!等を目にします。この方法で綺麗にカット出来ますか?一番ネックのタイヤハウスを綺麗にカットしたい質問でした。サークルカッターはもっていません。工具はハサミ・カッターでカットを検討中です。宜しく御願いします。(続きを読む)



スポンサーサイト

2008/09/13 01:00 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。